一歳児との生活

最近暇なのでブログをはじめてみました!もうすぐママになる方気軽にお話ししましょう(*´-`)先輩ママさんも大歓迎です♡

娘は一歳になりました

♥。・゚ご報告♥。・゚

 

おはよう御座います。

そしてご無沙汰しておりましたwww

えも子です!

 

娘との生活にも慣れ、気がつけば一年という月日が経過しておりました。。 

 

一歳迎えたよ、ということでバースデーケーキの画像を貼っておきます。

f:id:seriouslya:20201017095151j:image

あ、これ「スマッシュケーキ🎂」って言うらしいです。ちまたでおしゃれママ達の間で流行ってました!!おしゃれママがこぞってインスタに画像をアップしていたのでまちがいないです。

手作りキットはバースデーで購入しました。

レンジでチンっなのでまじ秒で完成します!

 

本当は、日本の一歳の誕生日といえば、

一升餅」ですよね。うちの親も「モチ背負わせな!」って言ってましたが、当の私はピンときませんでした(笑)

最近では、欧米発祥の『一歳の誕生日にドレスを着せてスマッシュケーキ』というお祝いの仕方が流行っているみたいです。

なんだかカブれてる気がしてこっちの方がいいですね!ミーハーなので即こっちのお祝いにしました🥂💕

 

 

そして、前置きが長くなりましたが、日々成長を感じる毎日です。前回の記事より、改めまして「一歳児との生活」についてこれから書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします(*´ー`*)

 

こうして文を認めている間も娘は、私の口や鼻の穴に指輪を突っ込んでくるわけでございますよ。現在、1歳2ヶ月になった娘ではございますが、相変わらずといえば相変わらずです(笑)

まず朝起きると勝手に冷蔵庫を開けてベビーチーズを食べながらソファに座って、おまけにテレビも付けてみています。

 

「え?嘘でしょ?赤ちゃんだよね?」

 

と思いますでしょう?みなさん、これが1歳児ですのよ!!!!!

私もめちゃめちゃ驚きました。子供産むまで1歳児はただの可愛い赤ちゃんだとばかり思っていました。

 

実際は怪獣のようでございます…

 

 

私が寝て居りますと、顔面に分厚い絵本を投げつけられます。

 

私が寝て居りますと、腹の上に仁王立ちになり立てる喜びを全身で噛み締めて不敵な笑みを浮かべて居ります。

 

抱きしめようとして両手を広げて迎えたら、顔面をビンタされました。

 

未知すぎて怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ただ、児童館でお友達にはやっていないのでまだよし…とすべきなのか。

日々迷走しております。

 

 

そういえば昨晩、お風呂から出て私がドライヤーで髪を乾かしていたら娘が脱衣所の後ろのところになにやら積み木を持ってきた積み始めたんです!なんと三個も上手に積んでいました!

いつも一緒に積み木で遊んでいると、決まってぶち壊す娘でしたが、いつのまにか成長していました。ママは感激です。

 

そして、積んだ積み木を持とうとしたのか、どうしても三個積んだまま持ち上げることができません。鏡越しに娘の行動を見ておりますと、今度は積み木の入っていた空箱を持ってきて、その箱に積み木を入れて運んでいました。

 

え?すごくないですか?うちの赤ちゃんすごい!すごいよぉ!!!アンタ天才だよぉ!!!って一人で思いました(笑)

 

 

 

最近寒さが続いていますね。

今日の気温は12度らしいです

赤ちゃんのいらっしゃるママさん、ちなみに何度から暖房入れてますか?‪( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾‬

 

よろしければ記事の感想などコメント頂けると励みになります。次回は娘との1日のスケジュールについて書こうかな。>>next