一歳児との生活

最近暇なのでブログをはじめてみました!もうすぐママになる方気軽にお話ししましょう(*´-`)先輩ママさんも大歓迎です♡

潜入!!【両親教室】①コミュ障いざ友達作る…!

こんにちは!

今日も朝からクソ暑ですね!!!

 

日焼けしちゃう💦

日焼け止めを全身に塗りたくって久しぶりに

お出掛けしますよ

 

 

向かった先は前から興味があった

【両親教室】(母親教室なんて言ったりもする)

f:id:seriouslya:20190513123600j:image

今は区や市、産院以外にも、保健センターやアカチャンホンポなんかでも実施してるところがあって、私みたいなコミュ障でも気軽に参加しやすいですね!!

 

 

初めての両親教室。。

 

ドキドキ💓しながら受付をして

教室に入ります。

 

「やっぱりパパと一緒に参加した方が良かったかな…?」(´-`).。oO

 

なーんて思ってましたが、

実際はママだけで参加している方が多かった〜〜!!

 

逆に良かった〜(*^▽^*)

 

まあ、平日の真昼間だしね。笑

 

 

 

何グループかに机が分けてあって、

年齢?予定日?住んでる場所?かな??

の近い人でまとめられてる感じで、とっても話しやすかったです(*´-`)

 

 

年齢的には、20代後半〜30代半ばくらいの方が多い印象でした。

 

 

産院に通っていても週数の近い妊婦さんとお話しする機会がなかなかないので、これは有り難かったです🙏

 

下手に歳の離れた方と隣でもお互い話しにくいだろうし

 

予定日近いですね!とか

どこ住んでるんですか?とか

一緒に赤ちゃんのおむつ替える体験したりしてたら、

コミュ障の私でも自然と打ち解けられました。

 

 

そして教室も終わり、

みんな一緒に替えるのかなー(´∀`)

(ちょっとワクワク)

 

なんてしてたら、みなさんとっととひとりで帰られていきました!笑

 

私もそっと席を立ち、「お疲れ様でした〜」って言って帰宅。

f:id:seriouslya:20190513123629j:image

結果

 

【両親教室】で友達は出来ませんでした!!

 

 

まあちょっと残念ですが、

仕方ないですね。

 

これから入院とかしたら同じ産院の人と仲良くなれたらいいな。

 

 

両親教室に参加した感想としては、

(私の場合、友達作る目的で参加してきましたが)

そうでなくても初産で分からないことだらけなので

参加して為になること尽くしでした!

 

質問とかも助産師や栄養士の方がいらっしゃるので、

いろいろ教えて貰いました💓

 

初産の方はぜひ参加してみることを

お勧めしますよ。

 

 

以上 私の両親教室経験談でした(^O^☆♪

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

ママさん、オススメのイベントとか

経験談あればコメントお待ちしてます。