一歳児との生活

最近暇なのでブログをはじめてみました!もうすぐママになる方気軽にお話ししましょう(*´-`)先輩ママさんも大歓迎です♡

1歳児との1日のスケジュール

やっと娘が朝寝をしているので書いています。

秋ですね。子供が生まれてから、ますます季節やイベントを意識するようになりました(オバアチャン))🎃🍬‪

 

 

❁‬一歳二ヶ月の娘との

     1日のスケジュール‪❁‬

f:id:seriouslya:20201017112151j:image

 

7:30 娘起床(リビングでなんかやってる)

8:00 私も起床

8:30 朝ごはん

  離乳食は大体、パンとバナナとかうどんとヨーグルトとか、納豆ご飯とか適当に済ませる。

9:00 洗い物や洗濯してる間にEテレつけてみる

10:00 朝寝

   ぐずり出すので、歯を磨いて大体この時間にお昼寝させる

12:00 離乳食

   たぶんこのくらいに起きてくるはず

13:00 洗濯二回目回したり

15:00 散歩

16:00 夕飯準備、おやつ、夕寝

18:00〜20:00 離乳食orお風呂

   その日の機嫌によって離乳食だったり

   お風呂だったりします。

20:00 寝かしつけ(なかなか寝ない)

22:00 就寝

 

 

毎日これの繰り返しです。

その日によってはお昼寝しなかったり、何度も夜中したり23時まで寝てくれなかったり、、。

お仕事もしてるママさんに怒られるかもしれないけど、これほぼワンオペでなかなかしんどいです。私は専業主婦ですけどね…。

丸一日赤ちゃんと一緒にいるストレスとかあります。実家は遠縁で、コロナが流行りだしてからはもう半年以上帰ってないかも(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もちろん我が子は可愛いですよ。

「ママぁ…」って夜中するの。ぎゅって抱きしめると泣き止んでスゥ…ってまた寝るの。死ぬほど可愛いよ。

でもね孤独育児すぎてつらいいぃぃ!!!!!てなる時もあるのよ。専業主婦ママあるあるだよねきっと。

 

あ、sosoうちの娘はよく食べる方なので食費がめっちゃ上がりました⭐︎私と同じくらい食べます。お腹張り裂けるんとちゃうか??ってくらいパンパンになるまで食べます。

食い意地張ってるって言うのか、とにかく食に対する執着が凄くてイライラすることもあります‪( ; ᴗ ; )‬

だからね、笑顔で優しく育児してるママさんを児童館でみるとすごいなぁ…私は無理だって思うんだよね。周りのママとの温度差やばいよ。みんな付きっきりで我が子の後ろついたったり、遊んであげたり、何かできたら「わぁ!!!◯◯ちゃんすごいねえ!!!!」(拍手)って感じで爆褒してるの。すごいしそうした方がいいのだと思うのだけれど、家からのテンション引きずってきた私には真似できないなっていつも思います。

 

みんなパワフルすぎだろ!!!!!

 

何食ったらあんなにあんなになれるんや…。

 

 

そして毎日ほぼ日課のお散歩なんですけどね、もちろん歩きませんよ。むしろ私の散歩です。まぁポケモンGOしながら運動にもなるしいいんですけどね。最近太ってきたし。産後からそんな痩せてないし。

f:id:seriouslya:20201017112502j:image

初めは手を繋いで歩いてくれるんですけどね、車通りの多い歩道や横断歩道なんかでは、お決まりのように手をブチィィって張り切ってどっか行きますからね。ほんとドライバーさんも私もヒヤヒヤですわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

捕まえるけど、そのたびに「イヤァァァァ!!」って叫ばれます。そんなのママがいやぁぁぁって叫び返したい。そしてママの前に立ちはだかって抱っこしてのポーズ。お、おまえ…どこでそんなポーズ覚えてきたんや、、ってくらい子供ってみんな同じポージングしますよね!人類の不思議です。

 

家に帰ってからは、疲れたのか(何に?)寝ぐずりを始めるので夕寝させます。ほぼ抱っこされていたのに疲れるらしいです。あったぶんうち、夕方寝させるから夜中まで寝ないのかΣ('◉⌓◉’)でもぐずってるし、ご飯も食べないだろうしで結局寝かせるしかないんです。(安全策)このなんとも言えない死闘の時間帯に本当は、めちゃめちゃ本当はパパが帰ってきてくれると死ぬほど嬉しいです。だって夕飯作らないと行けないし、なのに娘はぐずっている…軽く修⭐︎羅⭐︎場⭐︎

まあ帰ってこないんですけどね。淡い期待を毎回抱かざるを得ません。そして、離乳食もお風呂も全て終わっていざ寝かしつけ!って時に帰ってきます。ガチャガチャって!いやもっと静かに開けれんのかい!ってくらいに夜は音が響きますからね!全国の夜遅くまでお仕事頑張ってるパパさん!仕事頑張って疲れて帰ってきたのに、奥さんに小言言われるorブチギレられるのはこのためですよ。この時ママの体力と精神は限界に達してるんです。寝かしつけたら一日のうちやっと自分の時間が持てるんです。

わかってあげてや‪( ; ᴗ ; )‬

 

 

まあ専業主婦と1歳児の1日はこんな感じです。思ったより暇そうでしたか?(笑)

本当はもっとお出かけとか人と会ったりできたらいいんだけどね‪❁‬ >>next